富士山×音楽×テントサウナ【参加レポ】ビートキャンプ大作戦

default

こんにちわ🌞

旅するサウナカップル【TABISAUNA】のみゆきです🙋‍♀️

————————————————–

2020年の締めくくりにふさわしいイベント

が2020年12月26、27日に開催され

私たちTABISAUNAはテントサウナ を出展してきましたーー\( ˆoˆ )/

※過去の記事はこちら

↓↓↓↓

楽しいフェスでキャンプ好きの方や、音楽好きの方、たくさんの人にテントサウナを楽しんで貰えました!

まだ興奮冷めぬままその様子を書かせていただきます🤗

富士山の麓で大自然を感じる朝霧ハートランド

静岡県富士宮市にある

朝霧ハートランド

都内から車で2時間で行けるキャンプ場です(^^)

ここハートランドでは名物の監督がいます(^o^)

私たちは二日間、監督と楽しい時間をたくさん過ごしたので

まずは早速監督の紹介をしていきたいと思います。😆

ハートランド名物監督ってどんな人😎

「監督〜監督〜」と呼ばれ、ちびっこから大人までみんなに愛されている監督はここハートランドのオーナー中島さん

出会った瞬間から【oh yeah〜】と気さくでとにかく楽しませてくれる人

とても優しくユニークで常にみんなに話しかけてくれます

こんな感じでイケてる監督です\( ˆoˆ )/

監督自慢のショベルカーでアトラクション体験

子供達がワイワイしている声につられ行った先には大きなショベルカーが!

私たちも後ろに乗りこみ、いざ出発!(^O^)

ガンガンと機体を大きく揺らしながら発進していくので後ろに乗ってるみんなは落ちないように必死です🤣

こんな感じで大人も子供も騒げます🤣

監督はアトラクション要素を入れながら牧場内を案内してくれます

牛に挨拶したり、大草原で富士山バックに写真をとってくれたりと、

とてもサービス精神とエンタメ精神に溢れていました❤️

絶景ポイントでパシャリ📸

私たち大人も子供心を思い出したように楽しみました😝

常に子供達のことを考え、遊び心をもって楽しんでいる監督のことをみんなすぐに大好きになります!!

名物べろべろチューも見れますよ🤣

新しい参加型キャンプ音楽祭

参加型キャンプ音楽祭って?

ただアーティストの音楽を聞くだけではなく、自分たちで持ち寄った楽器でセッションしたり、キャンプファイヤーを囲んでお酒を飲んだりしながらキャンプを楽しめます

私たちはそんな素敵な雰囲気の中テントサウナを設置させてもらいました。

富士山がドーンと目の前に見えるテントサウナ

絶景サウナは気持ち良すぎてこんな状態

ここ朝霧ハートランドでは目の前に富士山が拝め、後ろを振り返ると山々が聳えたち、どこを見渡しても大自然が感じられる最高なローケーション

思わず手を広げて空気いっぱい感じてます\( ˆoˆ )/(上写真)

私たちは、サウナ中もテントの窓から富士山が見える様、導線を考え設置しました。

水風呂、、、、

あった!!!!

なんとキャンプ場に常設されてるお風呂を発見!!!!

監督に聞いて、水風呂仕様OKが出たので🙆‍♀️

これでサウナ環境整いました!

それではそれでは、早速富士山サウナを楽しみたいと思いまーすっっ!!

サウナから水風呂の臨場感を味わえる動画をどうぞ!!↓

サウナから出て、富士山をみながら入る水風呂は日本一の水風呂でした

最高すぎてこのグッドスマイル

外気浴はこの景色を独り占め&誰にも邪魔されずに自分と向き合える瞬間、、

冬の外気浴でも気持ち良く感じる富士山サウナ

音楽とサウナ

【地球音楽士】宗田 悠(そうだ ゆう)さん。

音の魔法使いともいわれている悠さんは古今東西の不思議な楽器屋を自由に奏でるアーティストです。

悠さんのインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/yu_soda/?hl=ja

悠さんが奏でる音には魂が宿っているようでいつも地球と会話をしているように見えました。

そんな悠さんが楽器を奏でながら、私達のテントに遊びに来てくれました。

サウナで研ぎ澄ませれた五感に響くように、身体に入ってくる音は今まで体験したことがない空間にいるようでした。

この感覚のまま富士山の下で外気浴をするとたまらないだろうなと想像がすぐにできました。

悠さんがサウナの中で感じ、奏でる音は極上のサウンドでした

次回、TABISAUNAと悠さんで是非コラボしましょう\( ˆoˆ )/

−8℃テントサウナの世界

イベント中はたくさんのキャンパーの方に興味を持って頂け、テントサウナを体験してもらえました。

中でも特に印象的だったのは

夜のテントサウナです!!

夜の朝霧はなんと

マイナス8℃!!!

朝に貯めておいた水風呂も少し氷が貼っている❄️

このサウナ環境でも入る勇者がいます

ガンガンにあっためたサウナは外の寒さを感じさせないくらいの熱気に包まれていて

いざ 水風呂へ!!

サウナ修行のような光景に度肝を抜かれましたが、とっても気持ち良さそうな顔を見てるとこちらまで幸せな気分になりました

それは、きっとサウナだけでなく外から聞こえてくる様々な楽器のセッションや焚き火の音、BBQの匂い、まさに五感を感じるテントサウナだからです。

富士山パワーを感じる朝ヨガ✖︎朝ウナ

朝の神々しい富士山とのヨガタイム

今回、音楽に加えヨガプログラムもありました

ヨガを担当するのはELLYさんです

彼女は【アーシング】という言葉をコンセプトにし、裸足になって自然を身体で感じるアーシングヨガを行っています。

ELLYさんのインスタグラムはこちらです\( ˆoˆ )/

https://www.instagram.com/elly808yoga/?hl=ja

朝7:30

日の出とともに始まったヨガではほとんどの方が参加されていました

富士山を拝みながら

ELLYさんの暖かい声と悠さんの奏でる音薬、、

この組み合わせがリンクした瞬間にエネルギーを感じました!!

アーシングヨガ🌍

この心地よい気持ちのままサウナへ入れます

皆さんが奏でる音楽がBGMになり、サウナで身体を温めながら富士山を見て水風呂へ!

水風呂からの富士山外気浴は

最高でした!!

朝の清々しい身体で入るサウナは清められたようにスッキリです

この気持ち良さを皆さんと何度も共有できたことが幸せで、

今回このような最高なイベントに参加できとても光栄でした!

※冬のキャンプは寒くても、夜中にみんなでつついて食べたお鍋は極上に美味しかったです❤️😋

ハートランドの楽しみ方

ハートランドでは

・牧場体験

・BBQ、キャンプ

・牧場ソフトクリーム

・ドッグラン

・乗馬体験

・イベント開催   等

たくさんの楽しみ方ができます(^_^)

私たちもまた監督に会いに行こうと思います❤️

今後このロケーションにてTABISAUNA サウナツアーの企画も計画していますので、告知を楽しみにしていてください\( ˆoˆ )/

=============================

読んでくださりありがとうございました🌞

旅するサウナカップル【TABISAUNA】のみゆきでした🙋‍♀️

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

テントサウナの設置方法を動画で紹介!

「テントサウナってどうやって設置するのかわからない!」そんな方のために動画を作りました!

CTR IMG