海×サウナ【ビーチサウナ】体験レビュー

真冬のbeachでテントサウナ!?水風呂は?寒くないの?

”真冬のビーチ”というだけで寒くて凍えるイメージがあるのではないでしょうか😬

テントサウナの中は温かいけど、その後どうするの?

海でサウナ、、ということはもちろんサウナ後は海へダーーーイブです😌

実は冬の海の中は、川水よりも温かいんです!!

なんと水温20℃あるのです\(^o^)/ ※2020年12月中旬時点

気温は16℃でした。

テントサウナができるビーチ(神奈川県茅ヶ崎)

茅ヶ崎の有名ビーチといえば、【茅ヶ崎サザンビーチ】!!

このビーチはBBQもでき、テントサウナもオッケーなのです。

※BBQエリア内での使用のみ

私たちが決行したのが12月ということもあり、BBQエリアは貸切状態でした(^o^)

早速テントを立ててサウナを始めていきたいと思いまーす

海で地球を感じるテントサウナ

サウナ内へは裸足で砂浜を感じながら入っていきます

サウナ内は充分暖まっている。温度は90℃ほど

砂浜ですが、下からの外気が特に寒いわけでもない

サウナ内から窓の外を見ると、サンサンと暖かい太陽と、それに照らされてキラキラと光る海、そして耳をすますと穏やかな波の音、、、

テントサウナとしてもこの上ない極上の環境でした🌞

こんな真冬に水着で気持ちよさそうにサウナに入っていく姿を、周りからどんな風に見られていたのだろうか😂

ロウリュをしてさらに温度が上がっていきます

外は寒いはずなのに中の温度は全く下がらずに圧巻のパフォーマンスを続けてくれるこのテントMorzh Proは流石です!!👏

真冬の海の中へダーーーーイブ!

さて、お待ちかねビーチサウナの醍醐味!

茅ヶ崎サウナの水風呂、サザンビーチへダイブです!!!

熱々になった身体でテントから出る時がついに来ました!\(^o^)/

Morzh Proのファスナーを開けるとパァーっと青空が広がり、太陽の元

キラキラ輝く海まで猛ダッシュですーーー🏃‍♀️💨✨

打ち寄せて来る波に向かってバシャバシャ駆け抜けダイブ!!!

なんとも爽快な瞬間です!

実際の水温は20℃くらいですが、次々とやって来るさざ波のおかげで身体全身の体感温度は15℃くらいでした!!

全身潜って水を感じることができるので、足先から頭のてっぺんまで十分にベールを包むことができました。

ビーチでしか体感できない極上の外気浴

目を瞑ると、聞こえて来るのは波音、、、

寝転んでいるのは、ふわふわな砂浜の上、、、

そして太陽の日差しを瞼の中に感じながら、冬の透き通った空気が身体全身に行き渡ります

正直言って、、、1番の外気浴でした!!

とにかく気持ちよすぎて完全にビーチサウナの虜になりました

ビーチサウナならではの全身で地球を感じることができるサウナ体験です👏

みんなが気になるのは

海に入って潮でベタベタするのかって話!!

答えは

しません!!

ただ最高でした!!!!!!!!!!

サーファーも唸るほど気持ちがいいサウナ

茅ヶ崎ということで、サーファーがたくさん海でサーフィンしています🏄‍♂️🌊

サーフィンをしているご夫婦がビーチサウナを体験しに来てくれました\(^o^)/

サウナ×サーフィン

これは私たちもまだ体験したことのないものでした

サーフィン後のアドレナリンが残ったままのお二人に入ってもらうと、

最高な顔をして海に飛び込んで行きました😆

楽しんで貰えて本当によかったです!!💕

ビーチサウナ×BBQ

サウナを思いっきり堪能した後は、、、

お腹がペコペコなのでBBQターーーーイム!!🍖

ビーチで楽しんだサウナ後に

外で楽しむBBQは最高の”サ飯”です。

これぞ、テントサウナ を究極に楽しめる遊びだと思います!!😆

ビーチサウナ動画

ビーチサウナの動画はこちら↓

===============

読んでくださりありがとうございました🌞

旅するサウナカップル【TABISAUNA】のみゆきでした🙋‍♀️

定期的にテントサウナイベントをインスタやこちらのHPで告知してますのでよろしくお願いしまーす\( ˆoˆ )/

https://www.instagram.com/tabisauna.couple/?hl=ja

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

テントサウナの設置方法を動画で紹介!

「テントサウナってどうやって設置するのかわからない!」そんな方のために動画を作りました!

CTR IMG