湖の上で『フローティングサウナ』!?夜は花火でととのうサウナイベントレポート

アウトドアサウナプロデューサーであるTABISAUNAの二人が企画する「絶景エクストリームサウナ」

こんにちは!「【旅】×【サウナ】で新しいライフスタイルを」をコンセプトにカップルで活動している『TABISAUNA』ブログのライター、てぃーがと申します!

さて…。

タイトルを見て、「ん!?」と思った方も多いと思います。

そうです。今回はなんと、湖の上でサウナをしてきました!

おまけにアクティビティや花火鑑賞も!?

アウトドアサウナプロデューサーであるTABISAUNAの二人が企画する「絶景エクストリームサウナ」の中でも、

魅力あるものをギュッと詰め込んだ興奮連続のサウナイベント、「フローティングサウナ編」についてレポートします!

・アウトドアサウナが好き、気になる!
・アクティビティが好き!
・とにかく刺激的な体験をしたい!
・仲間とサウナを楽しみたい
・自然が好き!
・TABISAUNAがやっているイベントが気になる

上記に当てはまる方は、ぜひご覧ください◎

また、今回のイベントはCHILL OUT(チルアウト)様、からだにユーグレナ様、BECHILL様に協賛いただきました。

サウナ関連にご興味お持ちの企業様も、ぜひご一読くださいませ!

────────────────

絶景エクストリームサウナの会場は、諏訪湖の上

今回の絶景エクストリームサウナは『フローティングサウナ』ということで、長野県の諏訪湖で実施しました!

港からサウナのある島までは船で出発。

サウナまでの道のりも、まるで冒険気分!

移動ですら、1つの非日常体験となりました。お宝を目指すルフィの気持ちがわかった気がします…!

そんな夢の島に向かうのは、サウナ好きな33人。

サウナ島へ到着前からみんながスマホを手に取り、旅の始まりを思いのままに撮影していました。


船に乗ること5分、サウナ島へ到着!

湖の上だからといって、サウナのクオリティや数も妥協はなし!3層式テントサウナ「MORZH(モルジュ)」や「mobiba」など、全部で3台のテントサウナが湖に。

熱波師や氷水人間ロウリュウなどのサウナコンテンツも充実

有名施設で熱波師を務める面々のアウフグースイベントや、サウナ内で火照った身体に氷水を頭からかける「氷水人間ロウリュウ」といったコンテンツも行いました!

仲間とともにサウナを堪能つつ、こうしたサウナコンテンツでさらに楽しいサウナ体験に!

身体をしずめる先は、360°湖のまろやか天然水風呂

サウナでアチアチになった身体をしずめる先は、もちろん湖。

ライフジャケットを羽織り、湖へダイブ!

湖は、水をきれいにするために水草の1種のヒシを繁殖させています。

そのヒシのおかげか、水風呂のまろやかさが非常に強く感じられました!

湖へダイブ後は、インフィニティチェアでたっぷり外気浴。

感じる自然の匂いや風や音、景色。波で台船が心地よく揺られて、文字通りインフィニティを感じられました。気持ち良すぎた…。

SUPやボートで水上アクティビィティを楽しむ

サウナだけじゃない!

フローティングサウナでは、SUP(スタンドアップパドルボード)や、自力で運転するボートなど、水上アクティビティも充実。

2馬力の水上ボードは免許なしで運転OK。なかなかない体験にサウナ以外でも興奮が止まりません!

サ飯はピザとBBQでガッツリ

アウトドアサウナといえば、ご飯も醍醐味。

フローティングサウナでも、もちろんサ飯を用意!

BBQを楽しんだり、なんとピザ窯を使って作ったピザも。

美味しいご飯にサウナもお箸も止まりません。

フィナーレは打ち上げ花火でととのう

フローティングサウナはこれで終わりではありません。

イベントのフィナーレはなんと諏訪湖のサマーナイト花火!

サウナの中から打ち上げ花火を眺める…。

これ以上の至極の体験、ありますか!?

いかがでしたか?

なんと、嬉しいことに今回のフローティングサウナ企画は、地元新聞である「長野日報」さんにも取り上げられました!

TABISAUNAは「絶景エクストリームサウナ」と称して、さまざまなアウトドアサウナのイベント企画を行なっています!

フローティングサウナも来年また開催予定です。

年明け以降に情報解禁予定ですので、乞うご期待ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

定期的にテントサウナイベントをインスタグラムやこのサウナブログにて告知していますので、興味を持っていただけた方はぜひチェックしてみてください!

引き続き、『TABISAUNA』をどうぞよろしくお願いします!

────────────────

【協力・協賛企業(順不同・敬称略)】
協力
・LAKEHOOD OKAYA (レイクフッド オカヤ)
・有限会社ウインドウェーブ

協賛
・CHILL OUT(チルアウト)
・からだにユーグレナ
・BECHILL(ビーチル)

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

テントサウナの設置方法を動画で紹介!

「テントサウナってどうやって設置するのかわからない!」そんな方のために動画を作りました!

CTR IMG